こそだて時々えいご

子育て・英語・海外の情報ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

留学してた人こそTOEICは受けておかないと損してる

留学をしていたけど、TOEICは受けていないという人、よく出会います。 「TOEICの点数で騒いでいるのは世界で日本ぐらいだし、ほぼ日本でしか通用しない資格だから受けても無駄だ。」 とか 「TOEICで良い点なのと、英語を話せるのはまた別問題だから。」 と言…

子連れ海外旅行のあらゆる心配不安に答えてみた。私の体験談と対策もご紹介。

こんにちは。 一児の母yukiboooです。 子連れで海外旅行というと、憧れはあるものの心配や不安だらけで尻込みしてしまいますよね。 今回はそんな方の背中を押せるようによく思われがちな不安要素について出来る限りの払拭していきたいと思います。 また個人…

Couchsurfing徹底解説!登録から使い方、注意点やポイントなど

Couchsurfingの登録からでホストをするまでの流れや、ポイント、注意点などをご紹介したいと思います。 ※今回は旅行者を受け入れるホスト側としての使い方を解説いたします! Couchsurfingとは? アカウント登録方法 アカウント編集 Status About Me Your Ho…

楽しみながら英語を習得できるおすすめ無料アプリ3選!

こんにちは。 今回は私が使っているおすすめの英語関連アプリを3つご紹介したいと思います。 英語「関連」としているのは、TOEIC対策などのゴリゴリの英語学習アプリではなく、趣味としての英語という感じの方が強く、楽しみながら英語の勉強にもなるであろ…

【TOEIC】900点突破した私が行ってきた勉強法とおすすめテキストをご紹介!

こんにちは。 今回は過去TOEICを4度受け、900点を超えるまでに実践した勉強方法(リーディングパート)と使用したおすすめテキスト、TOEICの心構えなどについて紹介をしたいと思います。 初めての受験でもある程度の英語基礎力がある人や、スコア800点以上を目…

【TOEIC裏ワザ】スコアアップは解答順序にあり

TOEICのスコアアップには、もちろん英語の勉強は欠かせませんが、 TOEICの「仕組み」を知ることも同じぐらい大切です。 TOEICの配点は相対評価である TOEICの問題は、学校のテストのように「この問題の配点は〇〇点」という絶対評価の配点ではありません。 …

Couchsurfingの7つのメリット

こんにちは。 いきなりですが、 「Couchsurfing」ってご存知ですか? Couchsurfing(カウチサーフィン)とは? Couchsurfingとは国際交流のWebサービスなのですが、ホスピタリティで、つまり無料で旅行者に現地の人が宿泊する宿や部屋を提供するよ!っていうサ…